EditNet Printeq Web

新型コロナウイルス感染症へのEditNetプリンテック・プリンテックDIYでの対応状況について(2020年5月15日現在)

当社では,お客さまおよび従業員の安全確保はもちろん,社会における新型感染症の拡大予防のため,現在以下の対応を行っています.

お客さまにはご不便をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いします.

店頭での営業の見合わせについて

EditNetプリンテックの店頭受付とプリンテックDIYについては,新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため,2020年3月28日から当面の間,営業を見合わせています.

店頭営業再開までは,電話やメールでのお問い合わせ,インターネットや郵送でのご入稿をご利用ください.

一部サービスのお引き受け制限について

当社では,体調に少しでも不安のある従業員を早い段階で休ませることとするほか,工場勤務の従業員の一部を在宅勤務にするなどの対策を行っています.

原材料の納品や完成品の配送が遅れる可能性があるほか,印刷機メーカの修理対応や補修部品の手配なども,通常よりも時間がかかる状況が続いています.

このため,以下のプランについて,当面の間お引き受けを休止させていただきます.おおむね1週間以上納期のあるプランをご利用ください.

(オフセット印刷)快速エコエコワン,ミニまる3

(孔版印刷)サンダーバードセット,EcoDuo3

※オンデマンド印刷については短納期のプランもお引き受けを継続しますが,機器の修理に時間がかかった場合などは,納品が遅れるおそれがあります.

入稿期限の一部変更について

6月お引き渡しの印刷物から当面の間,金曜日入稿期限のプランについて,入稿期限を1日繰り上げて木曜日とします.

納期の取り使いについて

当社では,新型感染症の拡大予防のため,体調に少しでも不安のある従業員を早い段階で休ませる措置を取っています.また,当社の取引先においても,感染拡大を防止するため,出勤人数を減らすなどの措置を取っています.原材料の納品や機械の修理対応なども,通常通りに行われないことがあります.

このような状況のため,通常の状況下では起こらないような事態が発生した場合は,お約束の日に印刷物を引き渡せないおそれがあります.

当社でも早めの作業を心がけるなど,お客さまにご迷惑をおかけすることがないように努めておりますが,お客さまにも日程に余裕を持ってご利用くださるようお願いします.

万一,新型感染症を直接または間接の原因として納品が遅れた場合でも,当社はその損害の賠償や料金の払い戻しには応じられませんので,ご了承の上ご利用ください.ただし,作業開始前にご注文を取り止める場合や,お約束の日からおおむね2週間を過ぎても完成の見通しが立たなくなった場合は,ご注文の取り止めに応じるとともに,料金を払い戻します.