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EditNetプリンテックにおける新型コロナウイルスへの対応について

日本国内でも新型コロナウイルスの患者が発生していることに伴い,EditNetプリンテックでの対応について以下の通りお知らせします.(2020年2月18日現在)

基本的な方針

当社は,お客さまと従業員の安全を第一に,適切な対応を行ってまいります.公衆衛生の確保は社会にとって大変重要なことから,当社でも感染の拡大を防ぐためにできる限りの対応を行ってまいります.

このとき,感染症の拡大防止という目的から逸脱し,国籍や出身国などによるいわれのない差別が行われることは断じて許されないことから,当社の対応が不当な差別的取扱いに当たったり,差別や排斥の助長につながるようなことがないよう,事前・事後を問わず常に点検してまいります.

営業について

基本的な考え方は,災害発生時または災害発生のおそれの高まっているときと同様です.ただし,新型感染症に対して気象警報のようなわかりやすい基準はないと考えられるため,政府やそれに準ずる機関の報道発表などを参考にして,災害に準じた当てはめを行うこととします.

例えば,感染症のまん延により法令に基づく命令や処分が行われ,営業の継続が困難になった場合には,営業の打ち切りを行うことになります.

また,感染症のまん延により,通常通りの営業を行うことでお客さまと従業員の安全を確保できない場合や,公衆衛生上の危険を引き起こす可能性がある場合は,必要な範囲で営業の縮小や打ち切りを行います.

いずれの場合も,既にご注文をお受けしている印刷物については,その完成のために最大限の努力を行います.しかしながら,事業所の閉鎖や交通の制限などによってそれが困難になった場合は,お客さまのご理解を得られるように努めながら,法令および提供約款に基づき,適切に対応させていただきます.

イベント搬入の印刷物については,イベントの中止,お客さまのご判断による参加見合わせなどが考えられるため,搬入の取りやめや納品方法の変更,それに伴う印刷物のお預かりなどについて,できる限りお客さまのご意向に沿って対応してまいります.

お客さまへの事前周知やご対応について

当社の考え方について,お客さまにも可能な限り事前にお知らせすることで,お客さまに不測の不利益が生じないように配慮します.

特に,営業を見合わせる可能性や,イベント搬入の取りやめによる納品方法の変更などについて,お客さまに生じうる影響などを,可能な限り具体的に,わかりやすくお知らせします.

お客さまへのご対応は公平性を重視し,お客さまの権利が不当に損なわれたり,お客さまによって救済の度合いに不公平が生じることのないよう,法令および提供約款に照らして適切な条件を定め,公平に適用することにします.

変更について

この方針については,今後の状況の変化により変更することがあります.