2014年7月
B5に2面取れる面付け,B5の本に中綴じして半分に断裁
今回も基本色2色+黒で印刷しました.2014年4月から表紙の2色刷りが無料になる組み合わせが増えたため,多色のご入稿の割合は増えています.
今回,表1は黒を使わずデザインしています.2色を重ねると別の色になりますので,それをうまく使っていただくと非常にコストパフォーマンスの高いものができます.
もう1つの特徴は,今回は「表紙も本文も古紙100%の再生紙に100%植物油タイプのインキ」で作ったことです.環境保全と労働安全の向上のため,弊社ではインキをできるだけ有機溶剤ゼロのタイプに切り替えていますが,今回は完全に有機溶剤0を実現しました.イベント会場で手に取られたときは,インキのにおいを比べてみてください.